ページ

2012年7月22日日曜日

カスタマイズの記事は

先ほどブログのカスタマイズ関連の記事をネットで探しては読んでいたのですが、特別企画みたいな感じで解説するのなら仕方がないと思いますが、可能であればやはり実際にカスタマイズ対象とするブログサービス上のページで記事を書いてお手本を示して欲しいですよねぇ。

例えば、Bloggerをカスタマイズする方法を解説しているページのサイドバー部分を見て、「ほぉ〜っ、Bloggerにこんな機能を付け加えることもできるんだァ」などと感心していると、最下段に「powered by WordPress」の表記があってガッカリ、みたいな・・・。Bloggerの解説記事は、やはりBloggerで書いてあると嬉しいな、と。

もちろん、実体験があるからこその解説記事なのでしょうけれども、折角の良記事に多少なりともマイナスイメージが付くという点ではもったいないような気がします。