ページ

2012年7月25日水曜日

理想のデイパック

財布やらノートやらその他諸々の貴重品などを放り込んでおいて、でも、デジタル一眼レフはサッと取り出せるような、そんなデイパックって無いものですかね〜。

現在もカメラケースに入れた状態のデジ一をデイパックに入れて使っているのですが、カメラが上にあると下の財布が取りだしにくい、とか、その逆のパターンがあって、結局、カメラから何から一旦デイパックの外に全部出して探し出すこともしばしば。

となると、上下2気室に分離できるタイプのものが候補になるのですが、そうすると今度はA4サイズのファイルなどが入らなくなるんですよねぇ。

理想としては、背中側は内部で上下に貫通していて、A4ファイルやノートPCを収納可能。で、外側からは一見すると最大2気室タイプ、というようなデイパックということになりますかね〜。

あとは出来るだけベルトやらネットやらポケットなどが付いていなくて、外観がスッキリしているほうが好みなのですが・・・。