ページ

2012年7月21日土曜日

エキサイトブログ

エキサイトブログに数年ぶりにログインして、ある記事の編集作業を行ったのですが、エキサイトブログに見切りをつける要因となった欠点は今もたいして改善されないまま残っているみたいですね〜。

中でも検索機能は、先ほど試してみた時も以前と変わらずモッサリとしていて、いつ結果が表示されるのかわからないような状態。たまたまタイミングが悪かったということなら仕方がないですが、そうは言っても久しぶりにログインしてこれでは、自分とは相性が悪いサービスなのだと判断せざるを得ないという感じ。

エキサイトブログを使い始めた時は利用者数はまだ5万人ほどで、シンプルでサクサクと表示されるなど快適なサービスだったのですが、いろいろと機能を付け加え始めてから極端に使い辛くなり、サーバーのトラブルも相次いだりするような状況になってしまいました。(今でもあまり力を入れて運営されていないようなら)本当に惜しいブログサービスだなァって思いますねぇ。