ページ

2012年7月21日土曜日

映画「けいおん!」で、屋上に来るまでの経過

映画の終盤に屋上のシーンがありますが、4人が屋上に来るまでの経過をTV放送分(「けいおん!! 第24話 卒業式!」)と合わせて確認してみると次のように。セリフを拾ってみました。



卒業に関する全ての公式行事を終えて、教室の前の廊下で記念写真に応じるさわ子先生を見ながら部室に向かう4人・・・。

  • 和:私、生徒会室に寄っていくわ
  • 唯:うん
  • 律:じゃあな、和
  • ムギ:じゃあね〜
  • 澪:またな

ここで律、澪、ムギの三人が先に階上へ。残った唯は階段を下りる和に呼びかける。

  • 唯:和ちゃん、きょう帰れたら一緒に帰ろう、電話するね〜

遅れて唯が部室入り口前(屋上の扉前)に着いたところで・・・。

  • 律:唯、開いてたぞ〜



このあたり、上手く繋げたものだなァと感心してしまいました。