ページ

2012年10月27日土曜日

高山ツーリング 2日目 29 国道158号線 2


平湯神社の前あたりから国道158号線の安房峠方面を撮った写真です。

こちら側も、アニメ「氷菓」第7話「正体見たり」に登場しています。


原作には無いアニメオリジナルの場面です。この最後のエピソードで、千反田えるだけでなく観ている自分も救われた気持ちになりました。素敵な原作改変だと思いますね〜。

実際のこの場所はそこそこ傾斜があるので、えるのように軽やかに走り出すというのは難しいかもしれません w

えるの右側に見えている建物は、実際には山荘 湯乃里だと思われます。


こちらも。


そういえば、この時、国道158号線の安房峠区間は、工事によって徒歩・自転車以外は通行止めとなっていました。

このあとは、往路と同じく平湯ICから安房トンネルを抜けるルートで安曇野に帰りました。