ページ

2012年11月3日土曜日

ラーメン屋 きまぐれ八兵衛 6 こがしにんにく黒らー麺


ということで、今回食べたのは、いつもの「こがしにんにく黒らー麺」。650円です。替玉は100円。

今回は替玉を1回だけ頼んだので、計750円でした。1,000円前後のラーメンが普通にあるなかで、この値段でこれだけの味と量を楽しめるというのは素晴らしいことだと思います。

そういえば、以前よりも味に尖った部分が少なくなって、マイルドさが増したような気がします。麺も少し変わったように感じましたけれども(←もちろん、良い方向に)。

そして、焦がしにんにくのカケラの大きめのものが、見た目のインパクトの点から意図的に入れられていたような。盛りつけ自体がより洗練されたように感じられましたね〜。

次にきま八に来た時は、数年ぶりに別の品を試してみようと思っています。