ページ

2012年11月23日金曜日

同世代とノリが合わない

60歳になったときに「ふつうのおっさん」と俺との違いってものは、ちょっとワケわかんないくらい大きくなるんじゃないかと思う。俺は60歳になっても、そのときどきの「若い世代」が悩んだり遊んだりくだらないことやってたりするのを、ずっとリアルタイムで眺め続けるわけじゃないですか。

すごくよくわかります。ただ、同世代(や上の世代)だけに対してではなくて、自分よりも若い世代でネットに疎い人達に対しても感覚の違いを感じますね〜。

まぁ、ネットにのめりこんでいるかどうか、ということよりも、「もう大人だから」とか「所詮はサブカルチャーでしょ?」といったわけのわからない線引きをすることなく、世の中全般に好奇心を持ち続けているかどうかということに分岐点があるような気がしますが。

自分も

どう考えても俺のほうがおかしい。

と言える人間でいたいところです w