ページ

2012年11月6日火曜日

昔の髪型


外観から受ける印象とは異なって、店内は、雑然とはしているものの比較的最近の設備が揃っているようですね〜。

以前、横浜の郊外に住んでいた時に利用していた理髪店は、洗髪する時は専用の流しに歩いて移動。しかも、その流しはタイルが貼ってあるタイプでした。この記事のお店とは逆で、外観は古くはなかったのですが w

ビートルズの登場以前は髪の長い男性はいなかったという話が出てきますが、昔の旧制高校(中学)の生徒の中には、今で言う「ロン毛」を凌駕するほどに伸ばしている人もいたようですからね〜。

なにはともあれ、店主さんの表情にほっこりさせられました。