ページ

2012年12月10日月曜日

便利かどうかは・・・


自分も使っていますけれども、例にあるように何かしらの資料やデータの収集という目的がある場合は「便利」だと思いますが、日常生活においてはどうでしょうかね〜。

「便利」かどうかはともかく、あとで探し出すとなると大変かも、みたいな事柄をとりあえず手軽に保存しておけるということが最大の魅力のような気がします。

例えば、ネット上で紹介されるiPhone用の壁紙特集などは、気になったものをその都度保存しておかないと、あとで探そうとするとかなり骨の折れる作業となるわけです(←大抵はテキストの無い画像だけの紹介なので)。

Evernoteに期待するのは、見た目や操作のシンプルさ。そして、システムの安定と確実さ、安全性ですね〜。