ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年7月9日月曜日

レシピ

IFTTTのレシピを再度作り直してみたのですが・・・。一応、同じコンセプトのレシピが公開されていたので、それを参考にしたりして。というか、参考にするほど複雑なものではないハズなんですけれどねぇ。

それにしても、「レシピ」って使うのがこっぱずかしくて w

トレールペーパー

http://25.media.tumblr.com/tumblr_m6w574350q1qa4oo5o1_500.jpg

検便セットの中身のひとつ。丸の★は標的の意味ではないと思いますけれども。キャラもなかなか w iPhone 4で撮影 

昼間に撮った写真ですが

http://24.media.tumblr.com/tumblr_m6vjdgqWdw1qa4oo5o1_500.jpg

丸まって熟睡中のクー。 iPhone 4で撮影

やはり

他にも設定モレがあるのかも。

ひょっとすると

Evernoteに、IFTTTのレシピで指定したノートブックを事前に用意していなかったのが原因?

ん?

Evernoteに転送された形跡がありませんが・・・。どこかに設定していないところやミスがありましたかねぇ。

IFTTT

あらかじめ用意された様々な公式メニュー(IFTTTでは「レシピ」と表現していますが)から好みのものを選んで使うのかと思っていたら、自分で作って共有というスタイルなんですね〜。

で、案内に従っていろいろと選択したり記入したりしているうちにそれらしい「レシピ」ができてしまいました。
動作の内容としては、このブログで新しい投稿を行えば、Evernoteの専用ノートブックにタイトル・本文・日時・URLが転送される、というものなのですが・・・。

ということで、この投稿がテストとなります。

検索を

公式ガジェットの検索ではなくて、AdSenseのサイトで作成した検索窓を設置しているのですが、これまで設定ミスで全Webサイトが検索対象となっていました。先ほど気がついて修正したところです。

公式の検索ガジェットを使っていないのは、検索対象がアカウント以下の全ブログになっているように見えたからです。どこかで選択することができるのでしょうかねぇ。

このBlogの投稿を

折角なのでこのBlogの投稿をEvernoteに自動転送できないものかと考えていて、IFTTTというサービスの中にそれらしい項目があったので利用することを検討しているのですが、どんな感じでしょうかね〜。あとで試してみたいと思っています。

Evernoteについてでも

現在の使い方というか、使い方のキモみたいなものを書いておこうかと思ったのですが、Macで動画編集をしていたりして、なかなか・・・。