ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年7月29日日曜日

そういえば

ももねこ音頭の振り付けについては、以前から公式PVが公開されています。一応、ここにも。


ももねこ様の正体というか存在意義というか、佐藤順一監督がどうしてももねこ様を(しかもあの外観で w)登場させようと考えたのかがいまだにわからないままでいます。企画段階では、小さな子どもも視聴者として想定していたとか?

ももねこ音頭の様子

28日に広島県竹原市で開催された「ももねこ様祭り」のメインイベント「ももねこ音頭」の様子がネット上にUPされ始めました。

自分が見つけたものを挙げると

けっこう参加者がいたんですね〜。雰囲気もよく伝わってきます。

それにしても、あの商店街「あいふる316」が懐かしく思い出されます。今年5月に訪れた時の写真はコチラ。

行きそびれた場所もあるので、またいつか訪れたいと思っています。

BlogThis!

BlogThis!というブックマークレットをSafariに登録してあるのですが、意外と使う機会が無いですねぇ。これは!と思ったページに出会った場合、TwitterとGoogle+のボタンをクリックすれば事足りてしまうというか。

タイトル名や本文欄に自動的に表示されるリンクの書式をあらかじめ自分の好みに合うように設定しておくことができれば、BlogThis!を利用する頻度が大幅に増えるとは思うのですが。

ということで、久しぶりにBlogThis!を使っての投稿です。


ももねこ様祭

昨日、7月28日に広島県竹原市で「ももねこ様祭」が開催されたということで、参加者した人の写真とか感想はもちろんですが、特に「ももねこ音頭」を踊っているところを撮った動画を観てみたいと思って探しているのですが、この時間ではまだ見つけられないでいます。

シークレットゲストとして佐藤順一監督も登場したようですが、「たまゆら」関係で何か新しい話が飛び出したりというようなことはあったのでしょうか?

たくさんアップされるであろう「ももねこ様祭」に関するレポートを、楽しみにしているところです。