ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年8月2日木曜日

ダンボー・ミニの色


右側が、先日、わが家にやってきたばかりのリボルテック ダンボー・ミニです。

左側のダンボー・ミニ(2011年10月に購入)と比べると、肌色に近い色になっています。

iPhone 4で撮影

水鏡


麦畑だったところに水が入れられていて、このような景色を作り出していました。
理由はわかりませんが、利用していない田畑に水を張っておくことが推奨されているという話も。

北東の空の雲


南の空にカタチのハッキリした入道雲が浮かんでいたのに対して、他の方角の空は淡く薄い感じの雲ばかりでした。

南の空の入道雲


大きな入道雲が南の空に浮かんでいました。
下に見える林は神社の社叢です。

E-410


というわけで、オリンパス E-410。つい先ほど撮ったものです。

昔、お小遣いを貯めてOM-10を買って以来のオリンパス好き。とはいっても、オリンパスのカメラはこれが2台目ですが。

E-410が発表された時は、かつてのOMシリーズを彷彿とさせる外観を採用してくれたことが嬉しくて嬉しくて・・・。

iPhone 4で撮影

フォーサーズ

オリンパスのデジタル一眼レフ E-410という機種をずっと使っているのですが、今までに1.5mほどの高さからコンクリートの地面に落としたことが一回、勢い良く流れる用水路の中に完全水没させてしまったことが一回あります orz

それでも、E-410は動いてくれていて、現在もE-410で撮った写真をサイトやブログに載せているわけですが・・・完璧に作動しているかというとそうでもなく、電源をONにしてシャッターを半押しにしてもAFが反応しないといったような症状が、とくに最近は頻繁に起こるようになってきました。

そんなわけで、いつか完全に動かなくなるかもしれないという危惧の念は常に抱いていて、では、その時にどのカメラを買うかということもまた気になっているわけです。

マイクロフォーサーズ機だと手が大きい自分には操作し辛いかな、とも思ってみたり。E-410の大きさで進化したボディが発売されれば良いのですけれどね〜。かといって、期待できるのかどうかもわからないですし。

E-410には、まだまだ頑張ってもらうしかないようですね〜。