ページ

2012年8月5日日曜日

初収穫のオクラ


オクラはこれが今年の初収穫となります。

大きい2本は先日畑に行った時にすっかり穫るのを忘れてしまっていたもので、硬くなっているのではと心配していたのですが、どうやら大丈夫そう。

これからの収穫が楽しみです。




ついり10ヶ条(ω)

8番目の項目の理由を訊いてみたいところではありますが。
1 学校の友だちの名前を出さない(ω)
2 守秘義務を守る(ω)
3 きもちをこめてついる(ω)
4 なるべくいろんな話をする(ω)
5 人の悪口はゆわない(ω)
6 絶対にネットでおこったりイライラしない(ω)
7 たくさんの人が読んでくれていることを忘れない(ω)
8 なるべく自分にひはんてきな意見はりついとする(ω)
9 いつも楽しくルンルンルン(ω)
10 早くねる(ω)

ちなみに(ω)は、はるかぜちゃんが考えた顔文字で「ねこのおくち」らしいです。


この記事では心不全ということに

元衆院議員の浜田幸一氏が5日朝、心不全のため千葉県富津市大堀2003の自宅で死去した。83歳。千葉県出身。葬儀・告別式は未定。


ハマコーさん、死去

浜田幸一氏が5日午前、千葉県富津市の自宅で死去したことが分かった。83歳。死因や通夜、葬儀・告別式の日程は不明。


文字化け

SafariにTumblrのブックマークレットを置いて、けっこう重宝しているのですが、昨日からTumblr→Twitterにおいて文字化けが発生するようになっています。

TumblrとTwitterのどちらに問題があるのかわかりませんが、Twitterって一度投稿したものを編集することはできませんからねぇ。削除した上で別のやり方で・・・なんてやっているとかなりの手間に。

表示と時間に関するところはしっかり押さえて、管理やアップデートを行って欲しいところ。

Tumblrで行っていたことをBloggerで代用することも(もちろん同じようにはできないわけですが)、そろそろ考えたほうがいいかもしれませんね〜。