ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年10月23日火曜日

ちょっとオッサンが・・・


「ちょっとオッサンが語りますよ。」と題された、Amazonのカスタマーレビューが話題になっているそうです。

先ほど該当するそのレビューを読んだのですが、参考になったと投票した人は601人になっていました w

ここまで語られると、この「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」 というゲームをやってみたくなりますね〜。

Twitterについて

「何を言われたか」より、「何を言ったか」の方が、圧倒的に重要です。
この点で、まず(&なにより)気をつけるべきは、言葉遣いです。内容が正しかろうと、怒って当然という場合であろうと、汚い言葉遣いをした段階で、あなたの人格はその言葉遣いと同じレベルだと判定されてしまいます。

前にも書いたことがあるのですが、Twitterのブロック機能は、妙な気兼ねをせずに積極的に使うべきだと思っています。せっかくの機能なのですから。

自分の場合、例えば著名人と一般人の間で行われているTwitter上でのやりとりやTogetterなどを読んでいて、そこで汚い言葉遣いをしている人を見かけたら、即座にブロックしてしまいます。そういう人と一切関わりたくないですから。

業務でTwitterを利用しているならともかく、一般の人は自分のTLをあえて難行苦行や精神修養の場にすることもないと思いますけれどね〜。

二次元に紛れ込む w


昔、こういう手法で注目を浴びた日本人アーティストがいたような気もしますが、笑えるのはこちらですね〜。

ポーズの取り方が秀逸 w

ストーブとクー

昨日、ストーブの火を消すことができなくなって、灯油が燃え尽きるまで自宅待機を余儀なくされたわけですが、


先ほど、分解・清掃を行ってみました。


芯が下がらなくなり、その結果として消火できなくなってしまったわけですが、その原因はどうやら芯に固着したタールが引っかかっていたからのようです。

こんな想定可能な原因で消火できなくなるって、構造として足りない部分があるのではないでしょうかねぇ。



ということで、組み立て後につまみや消火機構のチェックを兼ねて点火してみたところ、早速、暖まりにやってきたクーです。