ページ

2012年11月29日木曜日

奄美黒糖焼酎「浜千鳥乃詩」


個人的に節目というか一段落ついたことがあったのと、親類におめでたい出来事があったという理由で、今夜は久しぶりに酒を飲むことに w

安い紙パックの焼酎を買ってくるつもりが、つい「奄美大島」の文字に惹かれてしまって、奄美大島酒造株式会社の「浜千鳥乃詩」という酒を買ってしまいました。

美味しいです w

iPhone 5で撮影

右側の黒いのは、クーです。

頂き物 2 みかん


四国の実家のほうで手配して送ってくれました。

産地は書いてありませんでしたが、おそらく愛媛県か香川県のものでしょう。いつもよりもかなり甘く感じられました。

iPhone 5で撮影

頂き物 1 長芋


長芋の本場である東筑摩郡山形村の農家の方から頂いてしまいました。

60〜70cmはあろうかという立派な長芋なのですが、先端が少し折れてしまったために商品としては出せないそうです。

iPhone 5で撮影

47都道府県の制服女子のイラスト


そういえば、自分の出身高校(←四国にある学校ですが)の以前の女子用の制服は、「たまゆら〜hitotose〜」の第6話「そしてある日のこと、なので」で、中学時代の桜田麻音や岡崎のりえが着ていたものとほぼ同じタイプ。


初めて観た時は、母校(の制服)がモデルになったのかと思いました w

母校では何年か前に制服を全く異なるデザインのものに変更してしまったようですが、こういう制服を使用している学校って今でもあるのでしょうかね〜。

京アニの新作は「たまこまーけっと」

「たまこまーけっと」は、監督が山田尚子さん、シリーズ構成は吉田玲子さん、キャラクターデザインは堀口悠紀子さんで、いずれも「けいおん!」シリーズにかかわったスタッフがそろった。

どんな内容なのかはさっぱりわかりませんが、これは楽しみです。



追記

物語導入部のあらすじが公開されています。