ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年12月9日日曜日

生ガキ


スーパーで広島県呉市の倉橋島や江田島市の西能美島、東能美島海域を産地とする生食用のカキが売られていたので、つい w

小さめでしたが、プリプリとしていて美味しかったです。

iPhone 5で撮影

「進撃の巨人」のPV


躍動感がありますね〜。期待したいところです。


ユニット「神竹灯(かみあかり)」

昨夜、穂高神社境内でたくさんの竹灯籠の灯りがともされるイベント「安曇野神竹灯」を見物してきたわけですが・・・


神楽殿を舞台にしてLiveが行われていて、そのバンドが気になったので調べてみたところ、その名も「神竹灯(かみあかり)」というユニットだったようですね〜。

  • ボーカル:花村佑子
  • バイオリン:横山雅洋
  • キーボード:関謙一

花村さんと横山さんは、普段は「花とクローバー」というバンドとして活動されているようです。

関さんの今回の「神竹灯(かみあかり)」に関するブログ記事は、こちら。

京都アニメーションの凄さ


付け加えるとしたら、何気ない仕草をしっかりと描写するところでしょうかね〜。

で、挙げられているような点を単発の劇場版としてだけではなく、毎週放送されるTVアニメで実現してしまうという凄まじさ。最初から最後まで品質の高さを維持し続けてしまうことには、本当に驚かされます。

山賊バーガーセット


冬に乗鞍高原に来ると、スキーをするしないにかかわらず、ゲレンデレストラン「やまぼうし」で「山賊バーガーセット」を食べるのがここ数年の恒例となっています。

「山賊バーガー」だけでもなかなかのボリュームがあるのですが、フライドポテトと飲み物が付いて800円というのは、こういう場所にしてはかなり良心的な価格なのではないでしょうかね〜。

「山賊バーガー」の「山賊」というのは、タレに漬け込んだ鶏肉を揚げた山賊焼きのことです。


iPhone 5で撮影

道の駅 風穴の里


というわけで、きょうはクルマで乗鞍高原まで行ってきました。


途中で立ち寄った国道158線沿いにある「道の駅 風穴の里」です。

すっかり冬景色。この時期に、これだけ雪があるのは珍しいような気がします。

iPhone 5で撮影