ページ

2013年4月9日火曜日

電卓


iPhoneやMacBookの電卓アプリって使い辛いので、ホームセンターで電卓を買ってきました。

事務用に使われる一般的なサイズで、液晶部分は角度の調整が可能となっています。色は白色もあったのですが、白ばかりでもつまらないので(←iPhone 5やMacBookも白色)黒を選びました。

お値段は498円。安いものですね〜。

そういえば、電卓の使い方って、四則計算とパーセント計算くらいしか知らないような。折角の機会なので、メモリー機能を使った計算くらいは、確実にこなせるようにしておこうかなと考えているところです。

そうそう、電卓に関しては、こんな話題もありました。


iPhone 5で撮影