ページ

2013年5月7日火曜日

内海展望所


朝8時に宇和島オリエンタルホテルを発って、「水が浦の段々畑」を目指すべく国道56号線、主要地方道37号線と走ったのですが、水が浦へ向かう分岐を通り過ぎてしまったことに気付いたのが、なんと国道56号線に合流する直前。

リアス式海岸の道を20kmほども戻る気力は無く、国道56号をそのまま南下することに。

結局、出発して最初に休憩を取ったのが、愛南町にある内海展望所という場所です。

ちょっとした展望台や東屋、ベンチなどがあるので、トイレもあるだろうと思ったのですが、ありませんでしたねぇ。

お遍路さんも休憩していましたが、お遍路道でもあるのなら、トイレはぜひ設置して欲しいところ。

展望所という名称ですが、眺めはあまり良くありませんでした。