ページ

2013年6月5日水曜日

福島屋

P6054244

下栗の里への分岐をあえて通り過ぎて、少し南にある遠山郷の中心部の和田宿へ。

写真は福島屋(もしくは、福島商店)という酒屋さんなのですが、なぜここで写真を撮ったかというと・・・。


特別協賛としてHONDAが参加したアニメ「わんおふ -one off-」(佐藤順一監督)に登場する場所なんですよね〜。一応、聖地巡礼ということになります。

自分のCBR1100XXもHONDAのバイクなので、この場所にふさわしいのではないでしょ〜か w

そうそう、「信州の酒 喜久水」という看板は、アニメでは「故郷の酒 喜寿水」となっています。

和田宿では、やはり作品に登場する龍淵寺にも寄りたかったのですが、時間に余裕が無かったので今回はパスしました。

それにしても、ロケ担当の人って、こういう一見すると普通の場所なのに、妙に印象に残る場所をよくも見つけてくるものですね〜。感心します。