ページ

2013年9月1日日曜日

JINSの眼鏡


松本駅のMIDORIにあるJINS松本店で眼鏡を作ってきました。

これまでずっと裸眼で通してきたのですが、次の免許証更新の際にはもう裸眼ではパスできなさそうな感じなので、いっそのこと眼鏡を作ってしまうことに。

人生初の眼鏡購入ということで、事前にネットでいろいろと検討してJINSを選択。松本パルコにあるZoffと迷ったのですけれど。最終的な支払額がいくらになるのかわからないような眼鏡店は、最初から検討対象外でした。

お店での流れは・・・

  1. 好みのフレームを選択。
  2. 気に入ったフレーム見本を持ってカウンターへ。受付用紙に必要事項を記入。
  3. 視力検査。
  4. 代金支払い。
  5. 完成した眼鏡の受け取り。

というような具合。

代金支払いから受け取りまでの待ち時間は、30分ほどだったと思います。

自分が購入した眼鏡の総支払額は、5,990円でした。運転する時だけかけるので、これで十分。というか、良い買い物をしたという印象ですね〜。耐久性などはわかりませんけれども。

眼鏡がこの値段で買えるなら、よりカジュアルな感じのものを追加購入してもいいかな、なんて思ってしまいました。

ちなみに、フレームを選んでいる時に店員さんがつきまとうということもなく、ほどよい距離感を保ってくれたのは好印象でした。