ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年1月7日月曜日

劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」のあらすじ


あらすじというほどのものではないと思いますけれども w

それにしても、こう来るとは思いませんでした。総集編よりはマシでしょうけれども。

後日談は、ひょっとして2期で・・・みたいなことを期待してもいいのでしょうかね〜。

文房具店 カキモリ


リングノートは使わないのですが(←「糸綴じ」にこだわりたい w)、面白そうな文房具店ですね〜。東京に行く機会があれば、覗いてみたいお店です。

公式HPはこちら。

「ちはやふる」 2


そして、この「BE・LOVE」2013,01,01号も。

「ちはやふる」 1


右側の第18巻を読んで話の流れを再確認してから、楽しみにしていた第19巻に。

ちなみに、第19巻の帯には、
アニメ「ちはやふる2」
2013年1月11日より日本テレビ他にて毎週金曜25:53〜
放送開始!!
といったことが書いてあります。

道祖神の飾り付け 2


安曇野市内の住宅街にありました。けっこう大きな物です。

どんど焼き、あるいは三九郎などと呼ばれるお祭りとも、関連というか連動しているのかもしれません。

道祖神の飾り付け 1


安曇野市内で見かけました。「道祖神祭り」のひとつなのかもしれません。

全ての道祖神がこのような飾り付けをされているわけではなくて、ごく一部だけです。

コスプレイヤー


一枚目のコスプレ写真は衝撃的でしたよね〜。オリジナルキャラは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「黒猫」こと五更瑠璃ということでいいのでしょ〜か?

衣装も写真も、プロの領域という感じです。

このコスプレイヤーは、K Miyukoさんという韓国の女性だそうです。

雑誌が売れなくなった理由


ネットで紹介されていないようなマニアックな情報と画像が無いと、立ち読みはしても買う気にはならないかもしれませんね〜。

自分はコンビ二を利用すること自体が少ないのですが、それでも以前と比べれば雑誌コーナーには目もくれずに素通りすることが多くなったような気がします。

それと、わが家で新聞をとるのをやめた理由のひとつでもあるのですが、雑誌類って(賞味期間?が短いにも関わらず)場所を取るうえに捨てるのが大変だということも、買うまでには至らない原因となっているのではないでしょうか。