ページ

2013年3月25日月曜日

三本滝レストハウス 2 ソースカツ丼


前に来た時も「ソースカツ丼」でしたが、今回もやはりこの「ソースカツ丼」を。お味噌汁と漬け物が付いていて、1,000円です。

前回の写真はこちら。

三本滝レストハウス 1


Mt.乗鞍スキー場(旧名:乗鞍高原温泉スキー場)で、今シーズン2回目となるスキーを楽しんできたわけですが、昼食はいつも決まってゲレンデ上部にあるこの三本滝レストハウスの2階でとることにしています。

お昼には少し早い時間だったので、ガラガラ。折角なので、店内の様子を撮ってみました。

各テーブルの上には、上部がルーレットになっている懐かしいおみくじ機が置かれています。このおみくじ機については以前取り上げたことがあるので、こちらを。


それにしても、「Mt.乗鞍」という何もイメージが湧かない名称に変更したのは、つくづく勿体ないというか残念ですねぇ。以前の「乗鞍高原温泉スキー場」のほうが、はるかに優れた名前だと思います。

旅ノート・散歩ノート


モレスキンやトラベラーズノートの愛好者は、こういうノートを作ることに強い憧れがあるでしょうね〜。

自分も憧れてはいるのですが、移動の途中、とりわけ雨天の場合などに筆記具を取り出す手間を考えると、(ノートも携帯していますが)デジタル一眼とiPhoneのEvernote、Twitterの利用ということに落ち着いてしまいました。

腕時計をしていないこともあって、iPhoneの場合、記録と同時に時間を確認できる点も都合がいいんですよね〜。

旅先で入手したパンフレット類も、Evernoteに画像として取り込んだあとは破棄しています。

旅や散歩のたびにこうしたノートを作り続けるのは、マメな性格でないとなかなか難しいかもしれませんね〜。