ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年7月9日火曜日

電柱と街灯


ここで電線は終わり。

田んぼの中の一本道ですが、こういう場合も「街灯」と呼ぶのでしょ〜か。

東の空の雲


西の空の雲が赤く染まり始めた時の、東の空です。

西の空の雲 2


場所を変えて。

ほんのりと赤く染まりましたが、今回はこれが精一杯の夕焼けでした。

西の空の雲 1


ちょっとした夕焼けになりそうだったので。

クーの寝顔


高級枕で昼寝中のクー。

はなが眠ってしまったので、クーもようやく安心して昼寝。

クーとはな


手前の洗濯カゴの中の黒い物体がクーです w はなに露出を合わせたので、黒猫は真っ黒に。

はなの隔離を解いて2日目。お互いに警戒しつつも、距離を縮めつつあるように見えます。

常念岳と横通岳


まだ少し雪が残っているように見えます。

北西の空


左端に常念岳、中央に有明山が見えています。

南の空


南の空の上空には、あの雲ひとつだけ。

トマト畑


加工用トマトを栽培している畑です。

中央に見えているのは、常念岳です。

タチアオイ 2


こちらのタチアオイも、花が先端部に到達しています。

タチアオイ 1


関東甲信地方の梅雨明けが宣言されたのは、7月6日(土)でした。

梅雨明けを告げるというタチアオイの花も、ほぼ先端部分で咲いています。

ルドベキア


ルドベキアと呼ばれる花の一種だと思います。

夏の黄色い花というとヒマワリですが、このあたりではようやく咲いているのをちらほらと見かけるようになった程度なので、このルドベキアはかなり目立っているという感じです。

氏神


古くから続く農家で祀っているものだと思います。

こうした小さな社もあちらこちらに。

フキ


ここのフキは一度全て刈り取られたハズなのですが、息を吹き返したようです。

刈り取り跡


刈り取りを終えた麦畑です。

大型コンバインの走行跡が、おもしろく見えたので。