ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年8月15日木曜日

長蔵小屋のバンダナ


尾瀬ハイキングのお土産としてもらいました。

尾瀬沼のほとりにある長蔵小屋のバンダナで、コメツガがデザインされています。

尾瀬には今までに4回行ったことがあるのですが、ここ10数年はご無沙汰。自分も行ってみたくなりました。

檜枝岐から入って、尾瀬内にある3ヶ所のキャンプ指定地で一泊ずつするのが自分の好きな過ごし方です。

見下ろすはな


室内で干している布団の上に登って、下界の様子を眺めているはなです。

クーのお気に入りの場所でもあるのですが、はなが来るとクーは別の場所に移動してしまいます。

ベースラインがカッコいい歌謡曲


正直に言うと、ベースラインの凄さについては、サッパリわからなかった(←聴き取るほどの能力を持っていない)のですが w

挙げられている曲の中に、石川さゆりの「天城越え」がありますね〜。それを見て、昔、修善寺から天城トンネルを抜けて、下田まで歩いたことがあったのを思い出しました。テントを背負っての野宿一泊一人旅。

曲の「天城越え」に影響されたのではなくて、川端康成の『伊豆の踊り子』や映画の「天城越え」(三村晴彦監督)の舞台となったところを訪ねてみたいという思いからでしたけれども。

今思うと、当時から聖地巡礼みたいなことをしていたんですね〜 w