ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年9月21日土曜日

西の空


日没直後の西の空です。

中央の丸みを帯びた山は、鍋冠山です。

常念道祖神 3 雲


「常念道祖神」のすぐそばから、西の空を撮った写真です。

雲のカタチと空の青さがキレイでした。

常念道祖神 2 バイク


乗ってきたバイク(HONDA CBR1100XX '02 EU)です。ふと思いついて撮ったので、イイカゲンな写真ですけれども。

「常念道祖神」はすぐ横、左側にあります。

常念道祖神 1


安曇野の道祖神というと、この「常念道祖神」が登場することが多いのですが、実は今まで訪れたことがありませんでした。

安曇野市堀金にあります。


二つの双体道祖神がありますが、左側のほうに「常念道祖神」と彫られています。

右側の道祖神は背面を見ると最近設置されたものだとわかりましたが、左側の「常念道祖神」はいつ頃のものなのでしょうか。新しいもののようにも見えましたけれども。

積雪期から桜の咲く時期にかけては、写真を撮りにたくさんの人が訪れるのでしょうね〜。

キョンキョンへのインタビュー

私はデビュー以来ずっと事務所からお給料制でもらっているから、知り得ないんです。聞きたくもないしね。だからブレないんだと思う。それでもう十分私は幸せに楽しく暮らせてますから

引用箇所は5ページ目からです。

キョンキョンって、アイドル当時から、もちろんアイドルですから万人ウケするタイプだったのですが、一歩踏み込んで彼女の言動に注目すると、軽い気持ちで近付いたらはじき返されるような芯の強さというか、しっかりした部分がありましたよね〜。

実は「あまちゃん」は一度も観たことがないのですが、このインタビュー記事はとても面白く読むことができました。