ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年11月2日土曜日

日本のジーンズの歴史


わかりやすいですね〜。一応、Evernoteに保存しておきました w

逆さまに開く傘


面白いですね〜。

ただ、風雨に晒される骨の強度や耐久性が気になるのと、開閉の際に傘中心部が軸を上下する構造となっていて、そのために穴が空いているわけですから、そこから浸水して軸を伝って手が濡れるというようなことになるのではないか、と思ったり。

9,450円という価格も、どうでしょうか。

山本一郎さんがとばっちりを w

その行為が政治利用だということであるならば、そもそも園遊会で政治家諸氏が参加していること自体が本来不適切なのだという議論に延焼する可能性も否定できません。

なるほどォ。そもそも、すべての国会議員が園遊会にお呼ばれされるものなのでしょうか?

皇太子をはじめ各皇族も列席する催しであり、招待客に内閣総理大臣、国務大臣、衆議院議長・参議院議長及び副議長、主な国会議員、統合幕僚長(旧統合幕僚会議議長)、最高裁判所長官、裁判官、その他に認証官など三権各機関の要人、都道府県の知事・都道府県議会の議長、市町村の首長・議会の議長、各界の著名人(芸能人、著者など)、功績者(勲章の受賞者:メダリストなど)と、その配偶者を含めた約2,000名が招かれる。

ここには「主な国会議員」とありますから、全員ではないようです。とすると、人選は宮内庁が行っているということですよね〜。どういう基準で選んでいるのか興味が w

で、法的に、あるいは規則としてどうかという点を超えて話を拡大していくと、出席している芸能人やその様子を伝えるマスコミ、この一件を取り上げているアフィリエイトサイトだって、自らの営業活動・利潤追求を最大の目的として、つまり金儲けのために天皇・皇室を利用しているのではないか、それこそマナー違反や不敬というものではないか、と解釈されかねない状況になるわけで・・・。

山本一郎さんがとばっちりを受けている話は、こちらに詳しいです。