ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年11月16日土曜日

閉店セール


ベイシア電器 あづみの堀金店が閉店するのに伴い、セールが行われているというので様子を覗いてきました。

写真は、店舗入り口に貼られていたチラシです。

売り場の半分以上のスペースがすでに片付けられていて、品物は中心部分の棚に集めて陳列されているような状態。

自分が欲しいと思うような商品は、すでに売り切れてしまっていたり、セール対象外だったりして(←写真のチラシでは、セール対象外の商品があるなんて思いませんよねぇ)、何も買わずに出てきてしまいました。

セール品とはいっても、ネット通販と比べると、やはりインパクトに欠ける値段ですねぇ。実際に現物を見て、触って、みたいなことが必要だと思われるような大型家電やカメラ、オーディオなど以外は、ネット通販で十分だということを再認識したような結果に。

今後、この店舗スペースにはどんなテナントが入るのでしょうか。

iPhone 5で撮影

自動ブレーキ事故の続報

市街地での利用を想定したSCBSは時速30キロを超えると作動しない

高速道路でのことを想定しての仕様なのかもしれませんが、それにしても前方に障害物がある以上は、30km/hになるまでは減速、それから急制動というような感じにしないと、自動ブレーキを期待できる30km/h未満かどうかなんて常々気にしていられませんもんねぇ。

別の言い方をすれば、この速度を維持すれば衝突する障害物が前方にあるのが明らかなのに、自動ブレーキが作動しない30km/h以上の速度が出てしまうということがおかしいというか。

カブでのツーリング記録


よく「定年退職したら挑戦しようかと・・・」みたいなことを耳にしますが、はたしてその時に体力的に、環境的にバイクに乗ったり、旅に出たりすることが可能かどうかなんてわかりませんからねぇ。

それに、自分の経験でもそうですが、若い時の貧乏旅行って、行く先々で可愛がってもらえるんですよ。これがおっさんになると、胡散臭い目で見られることのほうが多くなるわけで w

こういう旅行は、若い時に経験しておいたほうが本当に良いと思います。