ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年12月8日日曜日

TWINBIRD製の掃除機 TC-E123SBKのレビュー記事


自分も先日購入して、毎日のように使っている掃除機です。

とにかく、自立するというのが想像以上に楽。クネクネとして片付け辛いホースも無いですしね〜。

小型掃除機でも充電式のものは交換バッテリー代が高いという話も聞きますので、そういう点でもこの掃除機は優れていると思います。

欠点というか足りない部分も有りますが、なんといっても3,000円ほどの価格ですから、そのあたりは十分割り切って使うことができるでしょう。

掃除するのが楽しくなる掃除機です。


安曇野 神竹灯 7


竹灯籠が最もたくさん並べられている箇所の写真です。

竹灯籠の数はこれまでの倍の5,000本になったそうで、見応えのあるイベントとなりました。


欲を言えば、北側駐車場から境内へ至る小道にも竹灯籠を並べて欲しいところ。真っ暗で、植え込みとの境がよくわからいような状況だったので。

電飾よりもこういう灯りのイベントのほうがいいですね〜。

安曇野 神竹灯 6


ロウソクを並べて作られた「神竹灯」の文字。

安曇野 神竹灯 5


境内にある霊社に並べられた竹灯籠。

安曇野 神竹灯 4


境内にある若宮社の前です。

安曇野 神竹灯 3


拝殿の左側には、このようなタイプの竹灯籠も並べられていました。

広島県竹原市の「憧憬の路」を、つい思い出してしまうような灯籠です。

安曇野 神竹灯 2


拝殿の前です。

安曇野 神竹灯 1


穂高神社で行われた「安曇野 神竹灯」というイベント(6〜8日、16:30〜20:00)を見物してきました。「神竹灯」と書いて、「かみあかり」と読みます。

このイベントを見に行ったのは、昨年に続いて2回目。去年の写真はこちら。


左が神楽殿、奥が拝殿です。

上空には月も。