ページ

2014年5月17日土曜日

香川県立東山魁夷せとうち美術館

P5176718

「四谷シモン人形館 淡翁荘」と同じ坂出市内ということで、「香川県立東山魁夷せとうち美術館」に行ってみることに。


写っているバイクは、自分のバイク。後ろは瀬戸大橋です。

P5176719

長野県には「長野県信濃美術館 東山魁夷館」があって、数年前に行ったことがあるのですが、こちらは初めて。

見学した感想ですが、東山魁夷の作品は思っていたよりも少なくて、ガッカリ。それよりも、ちょうど開催していた春の特別展「京のかがやき 上村三代展 -松園・松篁・淳之-」が見応えがありましたね〜。特に上村松園の作品は、やはり素晴らしかったです。「人生の花」の下絵は印象的でした。