ページ

2014年7月25日金曜日

「CLANNAD -クラナド-」と『たんぽぽ娘』

先日から「CLANNAD -クラナド-」を少しずつ観ているのですが、一ノ瀬ことみが何度も口にする

おとといは兎をみたの。昨日は鹿。今日はあなた。

・・・という『たんぽぽ娘』という小説の一節をもとにしたセリフ。それがどういう意味をもっているのか(あるいは意味など無いのか)が気になっていたのですが、こちらのブログを読んで納得しました。


時空を越えて変わらないもの・・・これはことみと朋也の間にある感情もそうでしょうし、ことみの両親のことみに対する愛情もそうだったということですよね〜。

第12話「かくされた世界」あたりから、もう一度観てみようと思います。