ページ

2014年8月3日日曜日

かやたん

なんかね、お披露目の時のワンフェスのことを思い出してて、あの時、今以上にメンバー最年長であることが不安で仕方がありませんでした。
みんな10代の子に目がいっちゃうのかなぁとかさ。
誰も自分のこと受け入れてくれないかもしれないって、思ってたの。

Liveや各種イベントにまめに出かけるファンはともかくとして、自宅などでユニットやアニメのWake Up, Girlsを楽しみにし、またひそかに応援しているファンって、結構年齢層が高めなのではないかと推測しているのですが・・・。

というのも、山本監督のインタビュー記事を読んだり、Live映像を観たりすると、1980年代から2000年くらいにかけて活躍したアイドルに熱中した経験のある人達の気を惹くような仕掛けを、アニメにも曲にも仕込んであるように思えるんですよね〜。歌詞やメロディなど、今の若い人には新鮮でも、中高年層には「おっ!」みたいな懐かしい部分があるように感じられるわけです。そのあたりも、既存のアイドルグループ企画とは一線を画しているように思います。

「かやたん」こと奥野香耶さんは、確か一年休学した大学をこの春卒業したばかり。メンバーのなかで次に年長なのが永野愛理さんで、2歳違いということになりますかね〜。この二人以外は10代。

若い時の2歳差というのは大きく感じられるので、メンバー内ではいろいろあるのかもしれませんが、ファンからすればね〜。最年長というのは目立つ特徴でもあるので、武器にするつもりで頑張って欲しいところです。