ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年11月24日月曜日

モンベルの「パウダーブーツ」

22日に注文したモンベルの「パウダーブーツ」が届きました。

PB247852

SORELのカリブーと比べて軽い!というのが第一印象です。アッパー部分が革ではないのが大きいのかもしれません。

カリブーを3シーズン酷使しましたが、アッパーが革である必要性は感じませんでしたから、まぁ、そのあたりは実用性というよりもデザイン的な好みの問題と言えるのかも。

PB247853

靴底はこんな感じ。左側はかかとの部分です。

カリブーもそうでしたが、凍結路、氷上では無力でしょうねぇ。自分はこの種の靴を履いて出かける時は、簡易アイゼンを携帯することにしています。

インナーは着脱不可の本体との一体型。ひょっとしたら、ゴム部分よりもインナーが先にダメになるかも。

足の出し入れは、長靴並みにスムーズです。これを体験すると、靴ひもタイプのスノーブーツには戻れなくなりそうです。

心配なのはゴム部分ですが、こればかりは実際に履いて歩き回ってみないことにはわかりませんからねぇ。モンベルの品質に期待したいところです。