ページ

2014年7月16日水曜日

Wake Up, Girls!の吉岡茉祐さんが出演したPV

Wake Up, Girls!のセンターとして、そして同名アニメの島田真夢役として活躍している吉岡茉祐さんが出演していたPVです。


こちらがメイキング映像。

「島の光」というのは、香川県の小豆島の手延べ素麺のブランド名です。


完成したPV。なるほど、廊下を滑るシーンは良い出来かも w

今から3年くらい前の映像ということになるのでしょうか。可愛らしさに加えて、現在に通じるしっかりとした部分もありますよね〜。

下記のDVD「霊媒少女 ミディアム・ガール」は、2010年7月の発売。撮影時、吉岡さんは中学生だったようです。

「ARIA The ORIGINATION」第13話の海外ファンの反応


こちらのブログで「ARIA」シリーズが扱われるようになってからずっと更新を楽しみにしていたのですが、とうとうシリーズ最終話についての感想の回がきてしまいました。

アリシアさんの引退式、その後のみんなの様子などなど、本当に素晴らしい締めくくりかたでしたね〜。灯里を中心とした横の繋がりと縦の繋がりがきれいにまとまりました。

アリシアさんの結婚についてはやはり唐突な印象がありますが、引退が既定路線としてあって、その理由付けのひとつとして用意されたものだという気がします。ウンディーネと協会の兼務が難しいというだけでは、引退の理由としては説得力に欠けますもんねぇ。

これまでに何度も書いていますが、「ARIA The ORIGINATION」といえば、こちらの動画。


文句無しの評価となっています。

「ARIA」シリーズは、音楽もまた素晴らしいですよね〜。