ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年9月10日水曜日

仙台

言の葉 青葉 はみんなで合唱したくて
夜公演で皆さんが歌ってくださって
この声が仙台で響いているという事実にとても感動しました

永野愛理さんは仙台出身ですからね〜。このLiveに込めた想いも、感動もひとしおだったことでしょう。


前に書いたことがあったと思いますが、四国の片田舎で暮らしていた中学生の頃、愛読していた北杜夫の本の影響で憧れていた土地が、松本と仙台。

仙台にはクルマで、鈍行列車で、バイクツーリングで、新幹線で・・・といろいろな手段で何度も訪れたことがあるのですが、やはり良い街ですよね〜。現在は松本の隣の安曇野に住んでいるわけですが、何らかの理由でここを去らなければならなくなったら、仙台に行こうかな、と w

そういえば、仙台市郊外の海辺で、野良猫と一緒に野宿したこともありました w 

仙台だけでなく、東北は鉄道とバイクでそれぞれ野宿しながら海岸線沿いを一周したことがあるのですが、津波で景色は一変してしまっているのでしょうねぇ。いずれ、バイクで訪れたいと思っています。

「Wake Up, Girls!」というアニメとアイドルをコンテンツとする企画は、山本監督が得意分野であるアニメを通して震災復興に協力したいということが基本にあって始まったものですから、Liveや関連イベント、あるいは聖地巡礼などのファンの自主的な活動などで、仙台メインになるのかもしれませんが、実際に人が集まり、そしてお金が落ちるというのは、素敵なことではないでしょうかね〜。

ところで、

Freeの話は今度する~(笑)

・・・なのだそうで、それは残念! w

金沢の近江町市場


近江町市場に行ったのは、大学時代に金沢出身の友人がいて、冬休みに彼の実家に遊びに行った時に案内してもらったのが最初で最後だったはず。金沢には何度も訪れているのですけれども。

それにしても、店頭で食べることができるというのはいいですね〜。

夫が可愛い?


下のコメントにありますが、夫を可愛く思える時があるというのが、「亭主元気で留守が良い」というのが女性達の共通認識だと思い込んでいた身としては新鮮な驚きというか。若い新婚さんに限らず、中高年夫婦の場合でも、妻がそのように感じることがあるのでしょ〜か。