ページ

2015年4月19日日曜日

焼酎

IMG_4238

指宿酒造株式会社の「薩摩焼酎 赤利右衛門」を買ってみました。

苦味とかがなくて、ほのかな甘さが感じられる飲みやすい焼酎ですね〜。

「Fate/stay night」第15話

「Fate/stay night」の第15話「神話の対決」を。

ギルガメッシュとヘラクレスの闘いとなるわけですが、さて。

 

缶ビール

IMG_4237

ビール券をいただいたので、久しぶりに缶ビールを。

iPhone 5で撮影

さかたのおやき

IMG_4233

国道158号線と広域農道が交わる新村交差点のそばにある「さかた菓子舗」です。

有名店だけあって、お客さんがひっきりなしに来ていました。

IMG_4235

今回買ったのは、「野沢菜」(190円)と「豚みそ」(220円)のふたつ。

どちらも具材がぎっしり。皮は薄いのですが、モチモチとしていてしっかりとした食感。

美味しかったです。

iPhone 5で撮影

『ちはやふる』

IMG_4230

『ちはやふる』第27巻と最新話を読みました。

千早と太一の恋愛の行方よりも、新が立ち上げたかるた部の話のほうが自分は面白く感じられましたね〜。

実写映画化には興味無いです w

iPhone 5で撮影

ドムドムハンバーガー



ビルの外観や雰囲気が良いですね〜。レトロっぽく加工してある写真もなかなか。

ドムドムハンバーガーというと、日本で初めてのハンバーガーチェーンなのだそうです。


でも、新宿西口に店舗があった頃、2回ほど行ったことがあるだけですねぇ。お目当ては「お好み焼バーガー」でした w

2010年6月の古い記事ですが・・・

近くにあれば利用してみたいと思うのですが、残念ながら長野県内には無いみたいです。