ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年7月16日土曜日

ブログ運営のテクニック


こうしたブログ運営関連の記事を時々読むのですが、上記の記事はかなり良質で親切な内容なのではないでしょうか。

自分も広告を貼ったりしていますが、これでまとまった収入を得ることはとっくの昔に諦めてしまっていて、ゲーム感覚みたいな感じでここをいじるとどうなるか、みたいなことを試してみている程度。

記事ではレンタルブログならではの良さについても解説されていますけれども、GoogleのBloggerは利用者を取り持つような、例えば、新着ブログ記事を紹介するようなサービスも公式には用意されていませんし、アクセス数稼ぎはなかなか難しいかも。自由度が高いので、自分は気に入って使っていますけれどね〜。

それにしても、この記事で紹介されていた過去記事の活かし方は参考になりました。まさしく目から鱗という感じ。なんにせよ、マメであることは必須条件のようです。

「かやのみ」第5回


今夜も日本酒どころか酒類全般を切らしていて、ただニヤニヤと眺めるだけで終始してしまうという・・・。

バイクに乗ってみたら・・・


以前にも書きましたが、バイクをクルマを手に入れるまでの前段階、あるいはクルマがあればバイクなんか、というような位置付けで考えている人が多いような気がしますが、別の乗り物ですからね〜。

どちらがどちらに取って代わるとかというものではなくて、別の乗り物。

クルマもバイクも自転車も、その時の状況や気分次第で使い分ければ良いだけのことですし、どれも乗れるに越したことはないでしょう。

バイクの場合は、世界を代表するメーカーが国内に揃っているわけですからね〜。喰わず嫌いで乗らないのは、大きな機会損失をしているような気がします。

と、記事には関係のない話でした w

「あまんちゅ!」第2話

「あまんちゅ!」の第2話「光といけないコト」を。



追記

良いですね〜。

小学校高学年から中学生くらいにかけて、海に行く時は水中眼鏡、シュノーケル、足ヒレを欠かさず持っていき、泳ぐというよりは潜って遊んでいました。

当時からいずれはスキューバダイビングを、と憧れてもいたのですが、とうとう手を出さずにこの年齢になってしまいました。

始めるのに年齢は関係ないとは思いますが、諸事情あって今からでは難しいかなぁ、という気がします。来世こそは w

スゴロク

UCカード版の永久不滅.com の「スゴロクで貯める」で初めてゴール。

いつの間にか集まっているアイテムを使わないと、ゴールするのは難しいような気が。