ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年8月10日水曜日

刺青入園規制

イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もあるのです。パーティー会場やゴルフ場なんかでもドレスコードがあると思いますがそれと似たようなもので当園が決めた当園のルールです。

一律禁止で良いのではないでしょうかね〜。 公営のサービスだと、ここまで割り切った規制を実行するのは難しいかもしれませんけれど。

話は飛躍しますけれども、自分は若い時からあちらこちらで住み込みでいろんな仕事をした経験があって、ファッション感覚でタトゥーを部分的に入れている若者から、全身に和彫りのある元暴力団員までいろいろな人たちと知り合いましたが、更生した元暴力団員や高齢になってすっかり丸くなった元愚連隊のおじさま、刺青を消す手術を受けたトラック野郎の兄ちゃんを除いて、要するに現役で刺青を他人様に平気で見せているような連中にロクな奴はいませんでしたねぇ。

自己顕示欲が強いというか、他人からの承認要求が強いというか、コンプレックスの裏返しなのでしょうけれど、短気で粗暴でギャンブルの話ばかりしていて、ふざけはじめると止まらなくなったり・・・金遣いや手癖の悪い者も何人もいました。

そういう経験があるので、特にファッション感覚、つまり他人様の視線を意識してタトゥーをいれるような人とは接点を持ちたくないというのが本当のところ。東京サマーランドのように毅然とした態度をとるところが増えるといいなァと思っています。

きょうは

午後3時頃から5時頃を除いて、結局、なかなか過ごしやすい1日に。

極端に暑がりで汗かきの自分が、料理と食事の時以外には扇風機をほとんど使いませんでしたからね〜。

今もひんやりとした夜風とともに虫の声が聞こえてきて、なんだかもう秋がすぐそこまできているような雰囲気。

本当にこのまま涼しくなってもらえるとありがたいのですが、まだまだ先のことなのでしょうねぇ。

曇り空

久しぶりに曇り空の朝。

涼しくて大変結構なのですが、予報では次第に晴れてしまうそう。このままで良いのですけれどねぇ。