ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年8月17日水曜日

「orange」

アニメの「orange」は第7話まで放送されたわけですが、主人公の男女が自分の気持ちに素直になれず、また互いの気持ちに気付かずになかなか仲が進展しなくて、友人たちがやきもちしつつもいろいろと陰で手助けしたりしている様子を見ていると、なんだか「君に届け」を思い出してしまいました。

キャラクターとしては、「君に届け」の黒沼爽子と風早翔太のほうがうんと魅力的だと思いますけれども。

話が飛びますが、「orange」OP曲となっている「光の破片」って、不思議と耳に残るというか、曲も声質も良いですよね〜。本編よりも印象的かも。

レンズを取り寄せ

中古の単焦点レンズを取り寄せることに。

箱付きで付属品も完備しているとのことなので、丁寧に扱われていたのではないかと期待。まぁ、現物を見てダメだったらキャンセルできますし。

販売済みとなっていないことを祈るばかり。

「Tの世界」の街

ショップやゲットしたアイテムをずらずらと並べているよりも、道路や海、川、民家などを配置してそれらしくなっている「街」のほうが好感が持てますね〜。

そうした「街」に出会うと、「イイネする」をクリックすることにしています。

残高照会

SBIネット銀行の口座とキャッシュカードをSBI証券関係で数年前に作ったものの、利用することもなく放置していました。

まぁ、それももったいないということで、非常用のお金を入れておくことに。セブンイレブンやローソン、イオン、ゆうちょ銀行のATMで引き出せますからね〜。

先日、ネットでお金を口座に振り込んでおいたのですが、カードの暗証番号があやふやだということに気がついて、先ほど、セブンイレブンまで行って残高照会を試してきた次第。

暗証番号は自分が覚えていたもので正解でした。これで安心。