ページ

2016年10月6日木曜日

「響け!ユーフォニアム 2」第1話

「響け!ユーフォニアム 2」の第1話「まなつのファンファーレ」を。

今期の大本命! ずっと楽しみにしていました w

第1話は一時間弱の大ボリューム。堪能したいと思います。



追記 1

チカラが入っていましたね〜。さすが京都アニメーションという感じ。演出も第1期では見られなかったような新しい手法を取り入れているような。

なにはともあれ、高坂麗奈が話す場面が増えて大満足です w

せっかくなので、第1期をもう一回観ましょうかね〜。

追記 2

花火を見ながら二人が手を繋いだ場面。ネットでは「恋人つなぎ」だと盛り上がっているところもありましたけれども、第1期の第13話(最終話)「さよならコンクール」の結果発表を待つシーンでも二人は「恋人つなぎ」をしていませんでしたっけ?

黄前久美子と高坂麗奈の二人は、お互いだけがわかりあえる部分をもった友達を超えた同志としての繋がりを時々確認しているというような感じなのではないでしょうかね〜。

「夏目友人帳 伍」第1話

「夏目友人帳 伍」の第1話「変わらぬ姿」を。

今期の本命アニメ。ずっと楽しみにしていました。



追記

1クール使って生前の夏目レイコに焦点を当てるというのも、自分としては大歓迎なのですけれどね〜。

多軌透や柊の登場が楽しみです。

晴れ

バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

朝は常念岳などがくっきりときれいに見えていました。

雲が多めですが、気持ちの良い晴れの天気となっています。