お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年10月31日月曜日

大分むぎ焼酎 安心院蔵

PA311324 

先ほどから頂き物の「大分むぎ焼酎  安心院蔵」を飲み始めているのですが、なんでしょう、この飲みやすさは。ストレートでグイグイいけそうな危なさがあります。

自分の中のむぎ焼酎の、というか焼酎のイメージががらりとかわりましたね〜。美味しいです。

話は飛びますが、「安心院蔵」の「安心院」は「あじむ」と読むのですが、「安心院」といえば自分としてはアニメ「氷菓」における「十文字事件」にまつわる話、あるいはこの話に対応する原作の『クドリャフカの順番』(米澤穂信)を思い出してしまうわけで、「氷菓」の聖地巡礼もしたくらいですから、いろいろなシーンを思い浮かべつつ飲んでいるしだいです w

務台酒造

PA311308

もっと天気が良くなることを期待していたのですが、残念でした。

下の2014年9月に撮った時くらいの青空が広がってくれれば良かったのですけれどね〜。

晴れのち曇り

午前中はバイクで出かけていて、帰宅後は子供が風邪気味なので病院で診てもらうなどしていました。

昼食を済ませて、畑に。

で、今、帰ってきたところ。

予報では良い天気が続きそうな印象でしたが、先ほどから曇り空に。今年は秋晴れの日が無い感じ。