お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年11月13日日曜日

きょうの常念岳 2

PB131850

畑の緑色は麦です。こんなにか細い姿で安曇野の厳しい冬を越して、初夏に収穫時期を迎えることになります。

右側の高い木々が生い茂っている場所は、神社の社叢です。

きょうの常念岳 1

PB131847

民家の屋根の両端に見える三角形状のものは、「雀踊り」と呼ばれる飾り板です。

「3月のライオン」第6話

「3月のライオン」の第6話「神さまの子供」を。



追記

高校教師の林田高志を演じる櫻井孝宏さん、そして川本ひなた役の花澤香菜さんの演技が光っていましたね〜。

Bパートまで重たい雰囲気でしたが、Cパートで気分をほぐして次回につなげるあたり、よく計算されていると思います。

それにしても、川本姉妹と懇意にしているという第三者的には非常に羨ましい状況を、桐山零自身はどう思っているのでしょうか。

長芋

山形村の農家の方から長芋を頂いてしまいました。

山形村では、長芋の収穫&出荷がいよいよ本格化。

今年初の長芋。美味しいです。

霧のち晴れ

午前中はバイクで出かけたり、畑に行ったりしていました。

朝は濃霧。濃いところだと視界は100mも無かったかも。

普通なら数キロ移動すれば霧から抜け出せるのですが、今朝は10キロ以上走って少し標高の高くなった地点でようやく青空に出会えました。

霧が消えたあとは快晴。ツーリング中のバイクをあちらこちらで見かけました。