お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年12月11日日曜日

Gジャン

EDWINの公式オンラインショップのセールで、「EDWIN 503 デニムジャケット」が42%オフで販売されていたので、このチャンスを逃すまいと注文してしまいました。


少し前からセール品をチェックしていたのですが、日によって安くなる商品が変わるのかもしれません。

Gジャンなんて中学生以来かもしれませんが w アウターとしては色あせも味わいのひとつという稀有な特性をもっているだけに、バイクに乗る時にはふさわしいような気がするわけです。

「夏目友人帳 伍」第9話

「夏目友人帳 伍」の第9話「険しきをゆく」を。



追記

三ツ皿の切れずに繋がった希望は、夏目貴志の気持ちにも明かりを灯すものだったでしょうね〜。

次回は夏目貴志を引き取る前の藤原夫妻の話でしょうか。楽しみです。

ケーキを予約

PC112473 

午前中はクルマで買い物に出かけていました。

途中、柏矢町の駅前にある菓子処 おおほりに寄って、クリスマスケーキを予約。


子供のためのケーキですが、まだ1歳半なのでクリスマスどころかケーキも理解できないでしょうから、一番お安い「シンプル・クリスマス」の4号サイズ(2,200円)にしました。いろいろわかるようになれば、相応のケーキにするつもり。

クリスマスから年末年始にかけては、やはりいろいろと楽しみなものです。

ビッグマック

PC112467 

自分と同じく母も株式投資を趣味のひとつとしていて w マクドナルドの株も持っているのですが、余った株主優待券を送ってくれたので、久しぶりに「ビッグマック」(とフライポテト・コーヒー)をテイクアウトで食べました。

若い頃だったら幾つでも平らげたでしょうけれど、今となってはひとつだけでけっこうくるものがありました。

マクドナルドには申し訳ないですが、こんなものを毎日のように食べていたら、確実に肥満一直線でしょうね〜。

まだ優待券が残っているので、次回は話題の「かるびマック」にしてみるつもり。