ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年12月17日土曜日

永久不滅ポイント運用サービス

面白いサービスが始まりましたね〜。

ポイントは、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社が運用する投資信託の運用状況に応じて増減するそうです。

リアルなお金の金利があまりにもショボすぎるので、ポイントに利子を付けるみたいなサービスが始まればいいのに、と思っていたのですが、こういうカタチで始まりました。

やってみる方向で検討してみましょう。




追記

ただ、永久不滅ポイントって、ポイント数が反映されるのが元々遅いのが気がかりなんですよねぇ。

システムの都合により云々なんて説明がありますが、このご時世に即時反映されるようでないと、あちらこちらから苦情が殺到しそうな気もします。

ポイントの即時反映を実現することが先決のように思いますけれども。

風邪

どうも昨年あたりから風邪をひきやすくなってしまったようで、二日ほど前から鼻の奥がツンと痛くなったり、寝ると鼻詰まりがひどくなったり、あるいは朝起きると喉がガラガラになっていたりしています。

一番厄介なのが、鼻が詰まって眠るに眠れなくなり、睡眠不足になって日中にボーっとなってしまうこと。以前は鼻水が出ることはあっても、こんなことにはならなかったのですけれどねぇ。

小学生以降はお医者さんにも薬にもほぼ無縁の人生を歩んできたので、こうした状況に困惑しているところです。

株主優待券

クルマで買い物に出かけていて、先ほど帰宅。

途中、マクドナルドに寄って先日と同様に母から貰った株主優待券をビッグマックなどに引き換えたのですが、用意ができた時に店員さんが「株主優待券ご利用のお客様」みたいな呼び方をしたので、店内に居た他のお客さんの視線が一斉にこちらに w

自分も株式売買が趣味のひとつですが、株主になること自体はそう敷居の高いものではないですって。

むしろ、長期の定期預金を利用するほうが、自分には難しく感じられます。