ページ

2017年6月8日木曜日

柳沢敦 鹿島アントラーズコーチへのインタビュー記事


写真の表情のからかもしれませんが、このインタビューが非常に穏やかな雰囲気の中で行われたように感じられます。静かで落ち着いた空気感が伝わってくるという感じ。

僕のプレースタイルは、チャンスメイクや守備への貢献というのがあって、そういうのを認めてくれる監督だったからこそ使ってくれたのかなと思います。

このプレースタイル、特にFWとしての「守備への貢献」というのが実際にはどういうプレーとして具体化されるのかが門外漢の自分にはさっぱりわからないことのひとつなのですが、トップレベルの選手たちってそういうところで試行錯誤してはしのぎを削っているのでしょうね〜。