ページ

2017年7月4日火曜日

「月がきれい」第12話

「月がきれい」の第12話「それから」を。

いよいよ最終話。



追記

二人が付き合い始めて以降は小太郎の煮え切らなさがいつもトラブルの原因となっていたような気もしますけれど、EDで描かれた新しい家族の姿を見ると、良いこともそうでなかったことも全てがそこにたどり着くまでの必要不可欠な過程だったのかも、なんて考えてしまいます。

そうそう、西尾千夏というトリックスター的な存在があったからこそ、二人は遠距離になる不安感を乗り越えられたわけで、千夏が恋愛面において報われるようなシーンも欲しかったかも。

何度も繰り返し観たい作品ではありませんが、ありそうでなかった恋愛の王道を全うした感のあるアニメでしたし、良い作品だったと思います。こうしたアニメが増えると嬉しいのですけれどね〜。

蛇足ですが、数話前まであったCパートはやはり余計というか、本編からは削除して円盤の付録的な扱いで良いのではないでしょうか。