ページ

2017年7月3日月曜日

「サクラクエスト」第13話

「サクラクエスト」の第13話「マリオネットの饗宴」を。



追記

駅舎の間野山彫刻を見て、初心を思い出すという流れでしょうか?

最初は小さな単発イベントから出発しても、定期的に開催することで恒例化し、途中、規模を小さくすることがあっても絶やすことなく永く続ければ、同種のイベントの中で「最古」、「最長」だとか「老舗」だとかという評価が勝手に付いてくるわけですからね〜。

一時的に客数を増やすことだけを目的としたイベントというのは、町おこし的にはやはりダメだと思います。


今回、サンダルさんがどこで登場するのか少し楽しみにしていたのですが、あの場面で出てきてのは正直言って残念。彼を活かすシーンを考えあぐねて、やっつけであそこで出したという感じさえしました。

それはそうと、ここから話をどう持っていくかで、「サクラクエスト」の評価が大きく変わるような気がします。