ページ

2017年7月9日日曜日

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第14話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第14話「Homecoming」を。



追記

OPもEDも新しくなっていましたね〜。OPアニメを観ると、いよいよここからが本番という感じも。EDのほうは少し笑える部分もあるような作りでした。

主要キャラが離れた場所で個別に活動しているので、1話のなかでそれぞれの状況を描くのはなかなか難しいところなのでしょうけれど、リタやファバロがどうしているのかはやはり気になるところです。

それと、ニーナの母とジャンヌの会話のシーンですが、もう少しだけ時間をとって丁寧にやっても良かったのでは?とも思います。ありがちなシーンだけに作り手の思い入れが伝わってこないと、陳腐さだけが際立つ危険性もあるわけですから。

龍の里のファンタジーな情景は惹かれるものがあります。族長の声はドラゴン繋がりだからでしょうか? w 野沢雅子さんでしたね〜。