ページ

2017年11月28日火曜日

「キノの旅 -the Beautiful World-」第8話

「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」の第8話「電波の国」を。



追記

ティーがシズ達と出会った「船の国」と今回の「電波の国」は、真実よりも国民が信じたいと思っていることを信じているという点で似ているところがあるかも。

シズはどういうお金の稼ぎかたをしているのでしょうかね〜。シズが旅を続けるにあたってお金が必要だということは、キノもお金をどこかで工面しているわけで、そのあたりがどうなっているのか気になるところです。

「旅人」は定住しようとせずにいずれ出国するというルールを守っている限りにおいて、各国で自由行動や最低限の安全の保障、宿泊や食料、燃料等の便宜を図ってもらえているのかと思っていましたが、どうやらそういうわけではなさそうですね〜。