ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2017年4月26日水曜日

立ち食い蕎麦

IMG_8876 

松本駅での乗り換え時間に余裕がかなりあったので、6番線に昔からある立ち食い蕎麦屋さんに入ってみました。

このお店に入るのは10年ぶりくらい?もっと久しぶりかも。

食べたのは「特上 安曇野葉わさびそば」で、460円。

特上だけあって、出来上がるのに数分かかりましたが、美味しかったです。葉わさびの存在感もバッチリ。ツユが少し甘いように自分には感じられましたが、まぁ、これは好みの問題というものでしょう。

iPhone 5で撮影。

雨の日に新幹線に乗るのは随分と久しぶりのことのような。

山や田畑の緑がしっとりと綺麗で、日差しが無いために南側の車窓風景も楽しめるということもあって、なかなか良いものですね〜。

お土産

娘に何かお土産を買っていこうと岡山駅構内のお店をいくつか覗いたのですが、乳幼児向けの商品って無いものですねぇ。

玩具類にしてもきびだんごにしても、わが家の娘にはまだ早すぎる感じ。

このあたりを充実させれば、買っていくお客さんはそこそこいそうな気がしますけれども。

アンパンマン列車とか、小さな子供でも喜ぶ名物はあるわけですし。

安曇野へ

四国の実家を発って、安曇野に。

現在、瀬戸大橋を渡っているところ。