ページ

2017年5月5日金曜日

パティスリーシュテルン安曇野のジェラート


濃厚ショコラと宇治抹茶のダブルを注文。税込で450円だったような。

濃厚ショコラは美味しかったですね〜。宇治抹茶はストレートな味わい。

少なくとも1年に一度は、ここでジェラートを食べているはず。

特化ブログ


自分も熱心にカテゴリ分けなどしていた時に、投稿数がある程度溜まったカテゴリをひとつのブログとして独立させるというようなことをしていて、4つくらいのブログを並行して更新していた時期がありますけれども、更新の手間がかかるだけなのでやめてしまいました。

ちなみに現在は、カテゴリ分けもタグ付けも行わない、要するに書きっぱなしという脱力ブログと化しています w

有名ブロガーならともかく、普通の人はブログ単位で読者がつくというよりも、検索による流入、つまり投稿記事単位で読まれることのほうが多いでしょうから、メインブログから一部を独立させて特化ブログを作るというのは、運営者が期待するほどには効果は無いように思いますね〜。

「おもひでぽろぽろ」の舞台


990702

この写真は、1997年7月にバイクによる北海道ツーリングの帰りに高瀬駅に立ち寄って撮ったものです。

当時から聖地巡礼みたいなことをしていた次第 w

「世界仰天ニュース」で松来未祐さんの特集


亡くなって1年以上が経ったというのにまだそれが信じられないというか、彼女の声が笑顔とともに頭の中でしっかりと再生されます。